2回の間違いFAX。
妙に暖かい一日。明日も暖かいそうだが、明後日からはまた寒くなるらしい。
日曜はフェブラリーSを見に府中まで行くので、寒いのは嫌だなあ。まあ雨が降らないだけよしとしよう。
特にネタも無いので仕事中の話。
電話が鳴ったので取ってみたら「ピ~~~ホギャラララ~~~」とFAX送信音が流れてきた。
誰かがFAX入れたけど番号間違えたのだろうと思い、自フロアのFAXに転送して出力する。そこには某県の会社からの見積依頼が書いてあった。これが届かないと困るだろうと思い、FAXの送り先に「間違えてますよ」と電話で教えてあげた。
いいことしたなあと思っていた数分後、また電話が鳴る。嫌な予感を感じながら電話を取ると、
「ピ~~~ホギャラララ~~~」
とまたもFAX送信音が(笑)。もう一回転送すると、さっきと同じ会社からだった。教えてあげた意味が無えええええ。
気になったので、送信しようとしているところの番号をネットで調べたら、市外局番と次の4桁は私の電話番号と同じで、最後の下4桁が「73○×」だった。私の番号が「37○×」なので、そこを勘違いしているのだろう。
せっかく調べたので、↑の内容を電話で教えてあげた。するとそれ以降は間違いFAXは無くなった。よかったよかった。
まあ、こういうFAXの入れ間違いというのはあってはいけないけどよくある話。
世の中の人がみんな私のようなヒマ人優しい人では無いと思うので、FAXを入れた時はちゃんと届いているか確認しないといけませんね。
そんなことを思った金曜の午後でした。
| 固定リンク
「自分の話」カテゴリの記事
- ワイヤレスイヤホン。(2024.09.17)
- 朝顔。(2024.09.09)
- クイックスタート。(2024.09.05)
- 上司の病気の話。(2024.09.03)
- ウソ。(2024.09.02)
コメント