ナビスコ杯第2節とか。
今日はひっそりとナビスコ杯第2節。
東京はアウェーで磐田と。清水戦と違い、今日は磐田も川口&駒野の代表組を欠く布陣。そういう意味では互角の戦い。
で、結果は2-0で勝利!赤嶺の2ゴールで快勝という素晴らしい結果。・・・なのだが、試合の映像を全く見られないのがもどかしい・・・。
まあ何はともあれ、木・日曜の“東海連戦”を1勝1敗で終われたのは良かった。あと4戦をなんとかやりくりして予選リーグを通過してもらいたいものだ。
夕方にナビスコ予選の京都vs浦和@西京極を放映していたのでTV観戦する。
浦和の初勝利なるかというのもあるが、来週の東京はホームで京都と対戦するので、予習という意味でも楽しみな一戦。
試合は点の取り合いとなった。前半に浦和FWエジミウソンがハットトリックを決めるなど3-1でリードしたが、後半開始直後に京都FW柳沢が得点するなどあっさり追い付き、結局3-3のドローだった。
浦和はDF坪井の酷さに驚いた。1vs1で競り負けたり、一瞬の判断が遅れてシュートを打たれたりというシーンを何度も見たし、実際に失点の原因になりまくっていた。スピード系のDFの末路なのだろうか。
京都は守備ではボランチのシジクレイは利いていたが、CB陣はちょっと脆い感じ。攻撃はFW柳沢がポスト、パス出し、そしてシュートと完璧な仕事っぷり。相方のFWがスピード系のパウリーニョ(今日は温存)であっても、高さ系の田原であってもうまく機能しそう。これはかなりやっかい。
結論として、来週の京都戦は楽な戦いじゃないと思う。京都DF増嶋(東京から貸し出し中)にFWカボレをマッチアップさせてボールを放り込むのが手っ取り早いかもしれない。
というわけで第2節の感想終了。
さあ22時半からのマンUvsリヴァプールの生中継@JSPORTS2を見るぞ~~~。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント