東西ともに堅~い予想。
今日は朝から寒いくらいの気候。仕方ないので押入れから長袖のシャツを出したぐらいだった。もう秋ですなあ・・・。
明日の競馬は中山でオールカマー、阪神で神戸新聞杯。
まずオールカマーだが、1番人気のマツリダゴッホに逆らう気は無い。中山では有馬記念含む重賞4勝と鬼だし、休み明けを叩いての参戦というローテーションもいい。前走で体重が結構減っていた(昨年の有馬記念からマイナス20kg)のは少し気になるが、連対は外さないと思う。
というわけで相手を探す。
今日の中山の芝レースを見るととにかく時計が速かった。なので「高速決着に対応できそうな馬」ということでマイネルキッツを買う。
前走の新潟記念は高速決着の中で2着。それも上位勢に後方から追い込んだ馬が多い中、中団で踏ん張っての2着には価値がある。距離、コースには実績は無いが、今の勢いならなんとかやれそう。
そして、マツリダゴッホが中山で重賞を勝つ時は意外と先行馬が残ることが多い。なので、明日間違いなく先行するであろうシャドウゲイトも買う。
安い配当でつまらんがこの2点で。
神戸新聞杯は人気を見ると二冠馬ディープスカイvs上がり馬オウケンブルースリの様相を呈しているが、神戸新聞杯は例年「春の実績馬が素直に好走する」レースなので、この2頭のどっちかを買うのであればディープを買うべきだろう。
しかしここは春にお世話になったブラックシェルから買う。
一応この馬だって春のクラシック好走馬なんだし、上位に来たっておかしくはない。馬券的にはシェルの単勝とディープとの馬連をメインに。
これまた安い配当ではあるが、ダービーで買って外れた組み合わせがここで炸裂されるのも悔しいので。
それにしても、こんなガッチガチの予想するのは性に合わんな・・・。
そして私がこんな堅い予想をする時は得てして荒れることが多いのだが、さてどうなることやら。
| 固定リンク
「競馬」カテゴリの記事
- セントウルSの感想(2024年)。(2024.09.08)
- セントウルSの予想(2024年)。(2024.09.07)
- 土曜日の札幌2歳Sの感想(2024年)。(2024.09.01)
- 札幌記念の感想(2024年)。(2024.08.18)
- 札幌記念の予想(2024年)。(2024.08.17)
コメント