今日も余裕で外れました。
回顧の前に愚痴を書かせてもらうと、こんなに雨が降るとは思わなかったなあ・・・。
まずローズS。
期待したトールポピーは軽く出遅れて中団からの競馬。4角を回って直線に入ったところでは伸びそうな雰囲気もあったが最後は失速して6着。結果論だが、重馬場のインコースで揉まれる競馬になったのが堪えたのだろうか。
あと、上位勢がみんな大外をブン回した馬ばかりの中で、インコースを走らされた不利もあるだろう。オークスを勝った時も桜花賞8着から巻き返したわけで、この1戦で見限るのはどうかと思う。まあ、本番でも人気が落ちないようなら買うつもりはないが(←薄情)。
それにしても今年の3歳牝馬路線は難しい。レジネッタは安定して走ってはいるが、他の馬がいつ好走するのか全く読めん。本番の秋華賞も「実績のある人気薄」が激走しそうな気がしてならない。
次にセントライト記念。
期待したネオスピリッツは4角までは軽快に逃げていた。手応えも悪く無さそうだし、これは粘りこみもあるか、と思った瞬間あっという間に馬群に飲み込まれていった(笑)。まるで逆噴射したかのような止まりっぷりだった。
もう1頭期待したナリタダイコクは後方待機で直線勝負に賭け、最速の上がりを繰り出すも5着。まあこんなものか。
さて勝ったダイワワイルドボアだが、この馬も「夏に使われてきた内枠の馬」で、全く買いようが無い馬というわけではなかった。こういうのを拾えないあたりが馬券の不調さを物語っていると思う。
というわけで今週も馬券はいいとこなし。
人気どころを狙っても穴馬を狙ってもダメなのだから難儀である。
| 固定リンク
「競馬」カテゴリの記事
- セントウルSの感想(2024年)。(2024.09.08)
- セントウルSの予想(2024年)。(2024.09.07)
- 土曜日の札幌2歳Sの感想(2024年)。(2024.09.01)
- 札幌記念の感想(2024年)。(2024.08.18)
- 札幌記念の予想(2024年)。(2024.08.17)
コメント