優勝争いからは完全に脱落しました。
J1第29節、東京vs大分@九石ドーム。
結果から書くと0-1で負けた。「大分のホーム力」に軍配が上がった形になる。
得点は前半24分にMF鈴木からライナーのFKを叩き込まれた。巻いてくるシュートを想定して壁を作って、その横をライナーでぶち抜かれてはいかんよねえ。
東京は後半から羽生、石川を投入して惜しい形を作るも決めきれず。大分の堅守を最後まで崩せなかった。“たられば”を言ってはいかんが、前半の早い時間帯でのMF今野の惜しいシュートが決まって先制できていればなあ・・・。
あと、3人目の交代が後半39分にDF長友投入というのは激しく意味不明だった。どうしても1点が欲しい時なんだから、素直に平山投入でいいだろうに。結局最後は放り込みになっていたが、それだったら平山使えって話だ。城福采配は時々意味不明なことがあるから困る。
そもそも今日の酷い芝状態(国体の会場だったこともあり、酷使されていて土が見える状態)で「繋ぐサッカー」をやろうとするのが疑問だった。「平山への放り込み大作戦」でもよかったのではないだろうか。まあこれも結果論なのだけど。
今日の敗戦で、東京の優勝はほぼ消滅した。今後の試合でどうモチベーションを保てるかが心配だったりする。選手のモチベーションという意味でも、私自身の観戦のモチベーションという意味でも(笑)。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント