城南一和のラフプレーに呆れた。
先程MXTVで放映された「FC東京ホットライン」を見た。
その中で、昨日行われた城南一和(韓国Kリーグの強豪)との練習試合の模様が流れた。
城南一和のラフプレーの酷さに怒り狂いそうになった。
DF茂庭へのヒジ打ち(命中して茂庭悶絶)、DF長友の軸足を狙った「蹴り」(長友が素早く回避)、MF今野への真後ろからのスライディングタックル(命中するも大事に至らず)とあまりに酷いプレーの数々だった。
3つとも、一つ間違えば大怪我につながるラフプレーだった。試合後に長友が激怒したという記事が載っていたが、納得の酷さだった。
2ちゃんでは「韓国と関わるとロクなことがない」とよく言われるが、「確かにそうだなあ」と実感した。
少なくとも、今後は城南一和との練習試合だけは組まないで貰いたい。今度そういう内容でFC東京にメールしようと思います。
て言うか「韓国のチームと練習試合してケガ人を出す」というのは、毎年どこかのJリーグのチームが通っている道なのだから少しは考えろよと言いたい。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
- 佐野海舟逮捕。(2024.07.17)
コメント