大迫やるな~~~。
今日はACL1次リーグ第2節2日目。
Jリーグ勢の試合は鹿島vs上海@鹿島、川崎vs浦項@浦項。どちらも先週のJリーグでは負けたチームである。
まず鹿島は2-0で快勝。
前半終了直前にFW大迫(初先発!)のポストプレーからMF野沢が決めて先制。後半には上海が退場者を出したことで数的有利になり、25分にはFWマルキーニョスのグラウンダーのクロスを大迫がダイレクトで叩き込み公式戦初ゴール!そのまま2点差をキープして逃げ切った。
大迫は今年の高校選手権の得点王だが、まだプロの舞台では活躍は厳しかろうと思っていたら1ゴール1アシストですよ。まあ、それ以外のシーンでは線の細さからか吹っ飛ばされる場面も多かったが、こういう風に得点に絡む位置にいるというのは、そういう資質を持っているということなのだろう。
こういう若い選手の活躍で勝つ、というのはチームに勢いを与えそうな気がする。
川崎は1-1でドロー。
目を放した隙に先制されていたが、前半の内にCKからDF寺田が決めて同点。後半は押され気味だったが、なんとか凌いでドローに持ち込んだ。アウェーでの試合ということを考えれば悪くない結果だと思う。
ただ、外国人軍団がどうも調子が上がらない感じなのは気になる。願わくは東京と対戦する時までそうあって欲しいが(笑)。
というわけで第2節のJリーグチームは2勝2分。まずまず好調と言ってよさそう。このままいけば4チームとも決勝トーナメント進出も夢ではないかも。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント