ACL決勝トーナメント1回戦を終えて。
今日は特にたいした話題も無いので昨晩書けなかったもう一つの話、アジアチャンピオンズリーグの話。
昨日は決勝トーナメント1回戦ということで、鹿島vsソウル(韓国)、名古屋vs水原(韓国)、G大阪vs川崎、浦項(韓国)vsニューカッスル(オーストラリア)の4試合が行われた。
結果はそれぞれソウル、名古屋、川崎、浦項が勝った。
以下、試合内容を全く見ていないけれど感想を書いてみる。
鹿島はMF小笠原の退場が響いて、PK戦負け。
今年の小笠原はJリーグでも警告が多く、すでに6枚(うち同一試合2枚で退場が1回)も警告を受けている。ちょっとプレースタイルに問題があるように思える。
それにしても、鹿島はなんでこうもアジアで勝てないかねえ。
名古屋はMF小川、FW玉田のゴールで2-1勝ち。初出場でベスト8に勝ち上がった。
でも名古屋は層が厚いチームじゃないから、今後の日程が過密になると厳しくなりそう。
G大阪と川崎の日本勢対決は3-2で川崎が勝利。
MF中村の1ゴール2アシストでの活躍が光ったそうだ。ガンバは故障明けの選手が多かったのが響いたのかもしれない。
しかし、川崎も選手層が厚いチームではないし、今後の日程が過密になると厳しくなりそう。
もちろん勝ち残った名古屋&川崎には頑張ってもらいたいと思うが、昨年のベスト8のG大阪、浦和、鹿島と比べると心細いかなあ、というのが正直なところです。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント