「サカつく6」はじめました。
今日は競馬もサッカーも無い一日。
というわけで、12日に購入したけど論文のせいで全く手をつけられなかった「サカつく6」を思う存分に遊ぶ。
「サカつく6」は従来のサカつくと異なり、既存のJリーグチームをマイチームにすることが可能。
となれば、マイチームにFC東京を選択するしかないでしょう!
そしてアシスタントに皆藤愛子が登場してテンションアップ(笑)。ちなみに愛ちゃんはこの後、結構おバカな発言を繰り返すのだが、それはそれでいい味出してます。
それからチームを編成するのだが、ここで一つ問題が。
なんと、設定された予算の都合で、現在のメンバー全員を編成メンバーに入れられないのですよ。泣く泣くDF佐原、ブルーノ、FW赤嶺、鈴木あたりを切ってチームを作ったが、個人的にはここは全員使わせて欲しかったなあ。
その後はいろいろゲームシステムの説明を聞いて、シーズン開始。
従来であれば「弱~いオリジナルチームを率いて、J2にもかかわらず連戦連敗」になってしまう序盤だが、今作では普通に勝ててしまう。
で、現在はリセットとスタメン変更を駆使して(サカつくシリーズは同じ試合でもスタメンをいじることで乱数が変わって勝ち負けの結果が変わる)、我がFC東京は連戦連勝街道驀進中。ええ、いい憂さ晴らしになってます(笑)。
さて試合風景そのものも、見ていて結構楽しい。
これまでの作品では「観衆の声」は、それこそ「ワーワー」という感じだったのだが、今作はチームごとに違っているのですよ。
東京では「トーキョ!トーキョ!」、千葉では「オーオーオーオーオオオー、千葉!」と、実際に使われているコールのように聞こえる(実際にこういう音声になっているわけではない)歓声になっている。
こういうのは何気に嬉しい。プレイしていて思わずにやけてしまった。
あと、試合中に選手のカットイン演出が入って技を出すのだが、これはなかなか笑える。
だってどう考えても「いや、そんなこと言うわけねーだろ」的なセリフでカットインするんだもの。
MF梶山が「パスコースが見える!」と言いながらカットインしてきた時は笑い死ぬかと思った。
と、こんな感じで楽しみまくってます。
しばらくはサカつくで遊びまくろうっと。
・・・と言いたいところなのだが、26日には「レイトン教授シリーズ」の最新作が出るという現実。
いやもうマジで遊びたいゲームが多すぎて大変です。「ラブプラス」もまだまだ絶賛稼動中だし。
| 固定リンク
「ゲーム」カテゴリの記事
- ベイブレードX。(2024.03.05)
- 「フットボールマネージャー24」が楽し過ぎる。(2023.12.15)
- 「フットボールマネージャー」購入。(2023.11.08)
- 「プロジェクトEGG」。(2023.09.29)
- 「フットボールマネージャー2024」の話。(2023.09.22)
コメント