風強すぎ。
今夜はJ1第3節、vsC大阪戦。
結果から書くと0-0のスコアレスドロー。
C大阪のガッチリ引いての3バック、時には5バックを崩しきれなかった。
東京はFW平山がポストを叩くシュートを打ったり、平山のポストプレーから途中出場のMF大竹の惜しいミドルとかあったけど得点には結びつかず。C大阪のGKキムジンヒョンの好セーブにも阻まれた感じ。
逆に終盤には決定的なピンチを何度か招いたが、C大阪FW播戸が何度もふかしてくれて助かった。
そういう意味ではドローで勝ち点1を取れたのはラッキーだったかもしれない。
あと、今日は新戦力のDFキムヨングンが左SBでフル出場。追い越しの動きが無いのは物足りなかったが、左足からのクロスは速い上に精度が高かった。低い位置からのアーリークロスは武器になるかもしれない。
FWリカルジーニョは途中出場。とりあえず、スパイクが蛍光色のようなイエローだったことしか印象が無い(笑)。
さて、今日の私のボランティア活動は「『ハンドウィズハンド』を行う子供達のサポート」。
選手入場の際に、選手が子供と手を繋いで入場するじゃないですか。それを行う子供達のサポートである。ユニフォームのサイズを聞いてあげたり、待機時間の話相手になってあげたり。
で、「先発選手のどの選手と手を繋ぐか」は子供達の立候補で決める。
1番人気はMF石川で、全12人中5人が手を挙げた。立候補が無かったのはDF平松とキムヨングン。・・・まあ、わからないでもないか・・・(←酷え)。
その後は何度か練習していざ本番。
試合開始前に選手の待機所に子供達を誘導してセッティングしてあげて私の仕事は終了。
・・・なのだが、すぐには控え室に戻れないので選手の近くで待機。試合前の選手達の様子を目の前で見ることができた。
石川が昨年までのチームメイトだったC大阪のDF茂庭と話していたり、MF羽生が自分の娘を腕に抱えながら「重いな~、もう疲れちゃったよ」と、娘さんを連れて来た奥様にボヤいていたり。ちなみに羽生の奥様はめちゃくちゃ美人でした。
これはいい体験でした。こういうことがあるからボランティアは楽しいのよね。
まあ、試合の結果は微妙だったが、ボランティアが楽しかったのでよしとします。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント