高松宮記念の予想。
今日は会社内のフロア移動。
というわけで朝からず~~~っと力作業に明け暮れる。ロッカー内の書類を箱詰めしたり、それ用の箱を倉庫から運んだり。風邪をひいている身でこんなことしていていいのかという気もするが、身体を動かしたことで逆に楽になったような気もする。気のせいかもしれないが。
さて明日は朝に名古屋に出発する。
というわけで、明後日の高松宮記念の予想をしてしまう。
レースの傾向的には「マイル以上の重賞実績がある」「前走で阪急杯を使ってきた」「父サンデー系または母父サンデー」の馬が強い。
これらの条件に複数当てはまるのは、サンカルロ(昨年のニュージーランドT勝ち、前走で阪急杯3着)だけだったりする。
マイル重賞の実績を3年前の古いものでもOKにしたり、3着でもOKにすればトウショウカレッジ、キンシャサノキセキ、ファイングレイン、エーシンフォワードも対象馬となる。
そして先週の中京競馬を見ると、1200mは外からの差しがよく決まっていた印象。それも日曜の後半ほど差しが決まっていた。というわけで、高松宮記念もそうなるのではないかと想定する。
現時点での結論としては、外枠を引いたサンカルロとエーシンフォワードを選ぶ。
ただ、この2頭はこのレースで強いサンデーの血を持っていないので、これに近5走でメンバー中1位or2位の脚を使っているプレミアムボックス(父サンデー系)を加えた3頭で買おうと思う。
買い目とかは当日の気分次第で決める。
さて明日の深夜はドバイワールドカップデー。
レッドディザイアやブエナビスタが出走するわけだが、今回はいい結果が期待できる。
特にディザイアは史上初の「日本馬によるドバイワールドカップ制覇」の可能性がある。
ディザイアは私がお世話になっている東京サラブレッドクラブの馬。そういう意味でもいい結果を期待します!
| 固定リンク
「競馬」カテゴリの記事
- セントライト記念の感想(2024年)。(2024.09.16)
- セントライト記念の予想(2024年)。(2024.09.15)
- ローズSの感想(2024年)。(2024.09.15)
- ローズSの予想(2024年)。(2024.09.14)
- セントウルSの感想(2024年)。(2024.09.08)
コメント