ACLグループリーグ第2節1日目。
というわけで今日はアジアチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグ第2節。
鹿島vs全北現代@全州(韓国)と川崎vs北京@等々力が行われた。
結果は、鹿島が2-1で勝ち、川崎が1-3で負けた。
鹿島は前半終了直前に先制される嫌な展開だったが、後半にセットプレー崩れからMF中田が決めて追い付き、試合終了直前に途中出場のMF遠藤が鋭い飛び出しから抜け出て逆転ゴール!
これが決勝点となり、鹿島がアウェーで大きい勝ち点3を挙げた。う~む、鹿島は勝負強いな~。実にムカつく(笑)。
ただ、今日の逆転劇の影の功労者はGK曽ヶ端だと思う。後半にビッグセーブを連発したことで流れを呼び込んだように感じた。
川崎は先制された後に一度は1-1に追いついたが、その後2失点して完敗。
失点シーンを見て思ったのは、「裏取られ過ぎ」ということ。追いつきたい・勝ちたいという気持ちはわかるが、いくらなんでも前がかり過ぎだと思った。
でもよく考えたら土曜の新潟戦も、2-1で勝ちはしたが後半は押されまくっていた。ジュニーニョ&中村がいないとこんなものかねえ・・・。
それにしても、今日の川崎は雪の中での試合で大変そうだった。しかも試合は完敗。結構ダメージが大きそうな気がする。
さてこの結果、鹿島は2連勝スタートだが川崎は2連敗スタート。
見事に明暗がわかれてしまったなあ。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント