ACLグループリーグ第3節1日目。
今日はアジアチャンピオンズリーグ(ACL)予選リーグ第3節。
川崎vsメルボルン(豪州)@等々力と、シンガポール・アームド・フォーシズ(シンガポール)
vsG大阪@シンガポール。
川崎は2連敗同士の対戦で、G大阪はアウェーと言えども格下の相手で、どちらも負けられない試合。
まず川崎は4-0で圧勝した。
ただ、前半だけで3-0にしたのにFWチョンテセが報復行為で退場するという後味の悪い勝ち方。まあ報復行為をしたくなるほどメルボルンの守備がラフで、主審が反則を取らなかったわけだけど。でもそういうのを耐えないとアジアでは勝ち残れないんだよねえ。
川崎はこれでグループリーグ突破に可能性を残した。
この調子で今週末のJ1清水戦、3月31日のACLメルボルン戦(アウェー)も頑張ってもらって、4月4日の東京戦ではボロボロになってくれていると嬉しいです(笑)。
次にG大阪も4-2で勝利。
先制して追い付かれ、突き放してまた追い付かれ、もう1回突き放してさらにトドメを刺して振り切った。まあよくも悪くもG大阪らしい試合運び。
FWルーカス、MF遠藤がケガや体調不良でいないという苦しい状況だったが、FW平井がハットトリックを決める活躍で勝つことができた。
中2日で大阪→シンガポールへ移動して、クソ暑い中で慣れない人工芝のピッチでのプレーという中で勝つあたりは“地力”なんだろうなあ。
G大阪は今年の公式戦7試合目にしてようやく初勝利。
これで流れに乗れればとも思うが、FWペドロジュニオールの造反騒ぎもあるし、まだなんとも言えん。
とにもかくにも今日は日本勢が2勝したので満足です。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント