ヴィクトリアマイルの予想。
明日はヴィクトリアマイル@府中。
単勝オッズを見ると、ブエナビスタが1.5倍で1番人気、レッドディザイアが5.6倍で2番人気。3番人気(ラドラーダ)が10倍を超えるので、この2頭で抜けた人気となっている。
しかし、本当にそこまで信用できるのだろうか?
2頭に共通するのは、マイルを走るのは昨年の桜花賞以来で、それ以降は中長距離路線を歩んできたこと。
そして3月末にドバイで激走した後での国内初戦であること。
しかも、このレースでは実績が乏しい、外枠を引いたこと。
この2頭が強いことは認めるが、明日に関してはつけいる隙はあると思う。
前置きが長くなった。
というわけで、明日は穴馬として「内枠」&「先行馬」で近走が順調な馬を狙う。
今日の京王杯スプリングC(前に行った馬が1・3着で残った)を見たら、先行馬を買わないのはアホである。あと、人気どころが後ろから行く馬なのだから、そういう意味でも穴を狙うなら先行馬を買うべきである。
◎ウェディングフジコ。
現在12番人気。
まあ、重賞勝ちも無い馬(2着はあるけど)なのだから納得のオッズではある。
しかし、ここ2走は先行して好走(重賞で3・2着)しているし、枠は絶好の4番枠を引いた。
血統的には、先週のNHKマイルC勝ち馬と同じ父フジキセキだし、そもそも父フジキセキの仔はこのヴィクトリアマイルの過去4回中2勝している(人気は12&5番人気と人気薄)。
いろいろと買い材料は多い。馬券は単複と、あとはオッズ次第でいろいろ買う。
他に気になるのは昨年のこのレースで先行して好走(2着)したブラボーデイジー(11番人気)、内枠を引いた先行馬であるベストロケーション(13番人気)あたり。
ここら辺が逃げ残って「なんだよ、前残りかよ・・・」とみんながガッカリするような展開を希望します(笑)。
「ブエナビスタ&レッドディザイアによる『新・牝馬2強物語』」みたいなことを言って盛り上げようとしているが、そう世の中簡単ではないことを見せて欲しい。ええ、ひねくれ者の意見ですとも。
| 固定リンク
コメント