祝・鳩山&小沢辞任!
今日のめでたいニュースと言えばもちろん「鳩山首相&小沢幹事長辞任」である。
あまりにめでたくて、今日は家で祝杯をあげたぐらいである(笑)。
もちろん鳩山が辞任したぐらいで世の中がよくなるとは思っていない。て言うか、民主党が政権を握っている限りはよくなるわけがないと思っている。
それでも、とにかく今は鳩山を見なくて済むようになったのが嬉しくてたまらない。
それぐらい、こいつは話を聞くだけで、見ているだけで腹が立つ存在だった。
言ってることに一貫性が無い、そもそも言っている内容がふざけている、しかもすぐに言った内容が変わるなど、およそ首相らしい言動ができない男だった。いや、首相以前に社会人としてどうよ、と言いたくなる存在だった。
私はもともと「民主党は信用できない」と言い続けていた人間だが、それにしたってこいつは酷すぎた。
さて、鳩山が辞任したことで、世間の評価はどうなるのだろうか。
「民主党は自浄能力がある」なんてバカな擁護がされるのだろうか。「政権運営に落ち度があったら首をすげ替える」のは自民党と同じ手口なんだけどねえ。
と、久々に政治ネタを書いてみました。
それにしても。
もう一度書くが、本当に今日はめでたい一日だ。心の底からそう思う。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- YouTubeの広告。(2023.05.18)
- 80万人割れ。(2023.02.28)
- ロシアのウクライナ侵攻から1年。(2023.02.24)
- ウクライナ侵攻から半年。(2022.08.24)
- 自宅療養。(2022.07.15)
コメント