国勢調査票を提出した。
「めざましテレビ」での高島彩アナ卒業まであと3日。
そんなことを思いながら「めざましテレビ」を見る今日この頃です。
それにしても、一人の“局アナ”が番組を卒業するというだけで特別企画を組むというのも、冷静に考えれば凄い話という気もする。まあ、それだけの実績があるアナウンサーではあると思うけど。
さてそれはともかく。
今日は国勢調査票を投函してきた。
記入してて、「あれ、この家の名義ってどうなっているんだっけ」とか「この家の広さってどのくらいなんだっけ」なんてことを考えながら記入。
結局、母親に確認しながら書いた(笑)。37歳でそれでいいのかとは思わないでもない。
個人的には国勢調査はみんな参加すべきだと思っている。
最近では「プライバシーの保護」なんてことをぬかして拒否する人も多いと聞くが、国の統計を取るためのものだからなあ。この統計が行政などに使われるのだから、義務化してもいいぐらいだ。
て言うか、今のこのご時世、自分のプライバシーが完璧に守られているわけないと思うし、そもそも保護するほどのプライバシーなんてあるのかと言いたいです。
| 固定リンク
「自分の話」カテゴリの記事
- ワイヤレスイヤホン。(2024.09.17)
- 朝顔。(2024.09.09)
- クイックスタート。(2024.09.05)
- 上司の病気の話。(2024.09.03)
- ウソ。(2024.09.02)
コメント