勝ったから書くが、柏原は審判やめちまえ。
今日は第28節、東京vs清水@嵐の日本平。
結果は2-1で勝利!
もう1回書く。2-1で勝利!!!
前半32分に、MF石川のCKからFW平山のヘディングが決まり先制!
その後は大ピンチもあったがGK権田がスーパーセーブで凌ぐ。
そして後半20分に、MF梶山→FW平山→FW大黒とパスで崩して追加点!
しかし、後半33分に清水FW大前に決められて1点差に。その後も清水の猛攻を受けるが、清水に決め手が無くなんとか凌ぐ。
そして終盤に事件が。
東京がFK得て、DF中村が得意の無回転シュートを放つもGKの真正面。
・・・と思ったら、清水GK西部が弾き、ボールはゴールラインを越えて落ちた。
・・・のだが、主審・柏原も副審もノーゴールの判定!
マジでふざけんなと思った。
て言うか、家のテレビの前で絶叫した(笑)。
たぶん、審判はFKが真正面に飛んだ時点で「あ、これは得点には関係無いな」と見切ってしまったのだと思う。この状況でこういう“誤審”は勘弁して欲しい・・・。
まあ、柏原に文句言うだけ無駄なのはわかっているが、東京のフロントには勝った試合だからこそ厳しく文句を言って欲しい。
その後の試合は、結局動きも無く終了。
こうして、貴重な勝ち点3をゲットした。
今日の殊勲はもちろん1ゴール1アシストの平山なのだが、影の殊勲はMF米本だった。米本がバイタルエリアでボールを奪いまくってくれるおかげでどれだけ助かったか・・・。
終盤はさすがにバテていたようにも見えたが、今年初の公式戦ということを考えれば文句無しの働きである。「米本ってやはりいい選手なんだな」と改めて実感した。
これで、現時点で16位の神戸とは勝ち点差が5に開いた。
あとは神戸が負けてくれることを祈るばかりです。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント