残留あるのみ!
今日はいよいよJ1最終節。
東京と神戸(と数字上では仙台)の残留争いも、いよいよ今日で終わる。
東京は京都とアウェーで、神戸は浦和とアウェーでの対戦となる。
東京の残留条件は以下の通り。
・京都に勝利。
・京都に引き分けor負けだった場合、神戸が引き分けor負け。
要するに、「東京が引き分けor負け」&「神戸が勝ち」の場合以外は東京の残留である。
普通に考えれば、東京はかなり有利な立場の“はず”である。しかも、東京の相手は「降格が決まり、現在7連敗&11試合勝ち無しの京都」。Jリーグを見ない人からすれば「東京が勝って残留でしょ?」と思うだろう。
そんな簡単に勝てればこんな順位にいないよね・・・。
ネガティブな話をすれば、東京は京都にここ3年のリーグ戦では4分1敗と勝てていない。
今年のホームゲームも、終盤にPKを決めてようやく1-1に追い付いたという試合だった。ナビスコ杯の予選リーグでは1-0で勝てたけど、相性の良い相手とは言えない。
ポジティブな話をすれば、MF米本復帰以降、アウェーでは3連勝と絶好調。
鬼門の味スタでなければ楽勝っすよ、ぐらいの勢いである(実際には3勝とも1点差の僅差の勝利だけど)。
まあ、ここまで来たら後は選手を信じるだけです。
大丈夫、きっと勝って残留を決めてくれるよ。うん。
・・・ただ、できれば浦和も神戸に勝ちを譲らないように頑張ってくれると嬉しいかな(笑)。
というわけで、今日は15時30分から気合を入れてテレビ観戦です。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
- 佐野海舟逮捕。(2024.07.17)
コメント