よく追いついた、と言っておく。
アジア杯1次リーグ、日本vsヨルダンが先程終わった。
結果は1-1のドロー。
前半ロスタイムにヨルダンの選手のシュートが、DF吉田の足に当たって方向が変わって失点。
日本は前半からボール支配はできているのだけど、ヨルダンGKの好守に阻まれなかなか得点できず。
そして敗色濃厚になってきた後半ロスタイム、CKからDF吉田が起死回生の同点ゴールを決めて追いつく。
・・・という感じのドローだったわけだが、やはり不満は残る。ヨルダンには勝たなくてはいかんよ。追い付いたことは褒めてもいいけど。
見ていて、香川は真ん中で使わなくては持ち味が生きないと感じた。2列目が真ん中:本田、左:香川でいい形ができた記憶が無い。
他では、FW前田と李とMF松井はちょっと微妙だったか。FWはいっそのこと本田を1トップで置いた方がいいような気がする。
あと、DF長友は相っ変わらずクロスが下手だったのにも萎えた。
眠いのに耐えて見たというのに、煮え切らない試合だった。
まあ、追い付くだけFC東京よりはマシだけど(笑)。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント