貴重な勝ち点1ゲット(失笑)。
今日はJ2第9節(実質第3節)、東京vs札幌@味スタ。
結果は0-0のスコアレスドロー。
前半の早い段階から攻めまくるが決め切れず、疲れの見えた後半に札幌に決定機を作られまくるが札幌の精度の無さに助けられて、なんとか勝ち点1をもぎとった(失笑)という感じ。
前半10分頃の、DF阿部の左からのクロスにFWセザーが合わせるもクロスバーの上、というのが一番惜しかったか。あれが決まっていれば楽な試合運びができたのだろうけど・・・。
それにしても今日の選手起用は札幌をナメ過ぎだろう。
高松とセザーの2トップって何がしたかったのか、未だに意味がわからない。
高松もセザーもポストしないし、裏への抜け出しも乏しい。高松はまだ頑張っていたが、セザーは前線からの守備すらしない。普通に考えれば鈴木と、高松orセザーの2トップにしそうなものだ。
あと、後半で一番脅威になっていたMF鈴木を下げて、MF中村を投入した時には冗談抜きで眩暈がした。ほんっとに大熊(監督)は中村が好きなんだな・・・。何の期待もできないのに。
昨年の千葉が江尻監督にこだわって(別にこだわったわけではないかもしれんが)J1昇格を逃したわけだが、その後を追いそうな気がしてならない。
「まだ3試合で早すぎる」という意見もあるかもしれないが、3試合で1得点しか取れていないというのは監督の責任も少なからずあると思う。
次の4日(水)のヴェルディ戦で勝てないようだと、本当に一悶着あるかもしれんねえ。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
- 佐野海舟逮捕。(2024.07.17)
コメント