高岡蒼甫クビですって。
一昨日書いた、俳優の高岡蒼甫がツイッターでフジテレビ&韓流批判をした、という話だが、今日になって、新しい展開があった。
なんと、所属事務所を辞めることになったとのこと。
本人のツイッターによると「自分から切り出してはいない」ということなので、解雇された、ということなのだろう。
いやあ、怖え、マジで怖え。フジテレビと韓流批判をしたら事務所をクビになるのか・・・。
要するに“言論封殺”ということだよねえ、これ。
なるほど、土田晃之とか劇団ひとりとか次長課長の河本とか、微妙な立ち位置の芸人が韓流ブームに乗ろうとするわけだ。
韓国を褒めていれば仕事にありつけるし、韓国を批判すれば仕事が無くなる、て言うか干されるのだから、彼らを責めることはできない。応援しようとは思わないけど。土田は好きな芸人だったんだけどなあ・・・。
それにしても、この21世紀の世の中でここまでの“言論封殺”が見られるとは思わなかった。
今の芸能界の“気持ち悪さ”を思い知らされた出来事でした。
| 固定リンク
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- 見栄晴。(2024.02.14)
- 「スーパーエイト」。(2024.02.13)
- 松本人志の活動休止に思う。(2024.01.09)
- 春日クズ過ぎ問題。(2023.10.25)
- どうなるジャニーズ事務所。(2023.09.07)
コメント