Perfume の新譜「スパイス」を購入しました。
今日は1日遅れでPerfumeの新譜「スパイス」を購入。
「スパイス」はシングル曲では珍しくミディアムテンポな曲。
・・・とか偉そうに書いているが、「ミディアムテンポ」がどれくらいかよくわからずに書いてます(笑)。要するに、いつものノリノリ系のアップテンポではないということです。
感想だが、悪い曲だとは思わないけどあまり印象に残ってない。私が「Perfumeらしさ」を求め過ぎているのかもしれないけれど。
そういう意味では、カップリングの「GLITTER」はいつも通りのアップテンポ曲で、Perfumeらしさ全開である。キリンの「氷結」で使われている曲なので聴いたことがある人も多いのでは。
個人的には「GLITTER」の方が断然好き。なんというか、私にとっての「Perfumeを聴きたい時」というのは「テンションを爽やかに上げたい時」なので、そういう趣旨に合っている曲です。
このシングルを購入したついでに、今月末に発売する2年4ヶ月ぶりの新アルバム「JPN」の予約もしてきた。
で、家に帰ってから収録曲を確認したのだが、前作以降のシングル(5枚)は全て収録されており、カップリング曲も1曲を除いて全て収録されていた。
・・・こういうのってシングルCD買っている身からすると萎えるんだよなあ・・・。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 米津玄師と林修。(2024.08.29)
- 米津玄師の新譜「LOST CORNER」を聴く。(2024.08.26)
- 立教大学マンドリンクラブ60周年記念演奏会を聴きに行く。(2024.08.24)
- 立教大学マンドリンクラブ60周年記念演奏会。(2024.08.23)
- 宇多田ヒカルの「SCIENCE FICTION」を聴く。(2024.06.04)
コメント