五輪出場に向けて大きく前進。
というわけでサッカー五輪最終予選、日本vsシリア@国立。
結果は2-1で日本の勝利!!!
前半終了間際にセットプレーからDF濱田が頭で流し込んで先制という絶好の展開で、後半もいい感じで攻め込むが追加点がなかなか奪えない。シュートが味方に当たってしまうという不運もあった。
「なんか嫌な流れだなあ」と思っていたら、相手に強引なドリブル突破からシュートを決められてしまい同点にされてしまう。やはり、点を取れそうな時にきっちり取っておかないとこういうことになるのよねえ・・・。
そして試合はそのまま終盤に入り、ドローになってしまうのか・・・と思っていたら41分に左SB比嘉のクロスをMF大津がダイビングヘッドで押し込んで勝ち越し!
結局これが決勝点となり、日本が勝利した。
まあ、内容は決していいとは言えない。
しかし、今日はなにより「勝ち点3を奪うこと」が大事だったので、文句は言わない。
それにしても、大津の勝負強さは素晴らしいの一言。これが「海外組」の力というやつなのだろうか。て言うか、こんなに勝負強い選手だったっけ?
何はともあれ、これで日本は3連勝となり、グループ内で一歩リードした。
次の第4戦は来年の2月5日にアウェーでのシリア戦。
ここも勝って、一気に五輪出場を決めてもらおう!
・・・ただ、やっぱり最後に一言言わせてもらうと、FW原口やMF清武などの「A代表に招集されている五輪世代」はこっちに呼び戻して欲しいかなあ・・・。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント