最終予選2連勝!
サッカー五輪最終予選、日本vsバーレーンが終わった。
結果は2-0で勝利!
前半は風下&バーレーンの激しいプレスのせいでチャンスをなかなか作れなかったが、前半終了間際にCKからMF大津がこぼれ球を流し込んで先制!大津は消えている時間も多かったが、時折見せるドリブルは鋭かったし、なによりこの先制点を決めてくれたので文句は言いません。
後半も相変わらず激しいプレスの前に流れを作れなかったが、22分に放り込んだボールのこぼれ球をMF東が押し込んで追加点!東も微妙な働きだったが、貴重な追加点を決めてくれたので文句は言いません。
見ていて思ったのは、
バーレーンのGK下手すぎ。
ゴールキックはことごとく日本へのパスになる、キャッチングできない(1点目はCKのキャッチミスを大津が流し込んだ)など、明らかに弱点になっていた。
逆に言えば、キーパーさえまともならもっと際どい試合になっていたようにも思う。
あと、ラフプレー多すぎ。後半は明らかに削りにきてるだろ、と言いたくなるようなプレーが多かった。
MF山田が踏まれた時はかなり焦った。包帯ぐるぐる巻きになっていたが、大丈夫だったのだろうか・・・。
日本に関して言えば、前線がちょっと頼りない感じ。
A代表に清武&原口を専念させたのはどうかと思うのだが。
まあ、今日はとにかく勝ち点3を奪えたことを素直に喜ぶとしよう。
最後に、GK権田にはお疲れ様と言ってあげたい。今日は本当に安定していた。失礼な話だが、バーレーンのGKと比べると本当にそう思えた(笑)。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント