中国人脱獄者が捕まりました。
一昨日書いた「広島で中国人受刑者が脱走した」話だが、今日の夕方になって身柄が確保された。
昨日は「刑務所の近くで空き巣があって衣服が盗まれた」という話があったと聞き、逃げる準備万端だなあとか思っていたし、中国人犯罪者グループの仲間がいる説とかもあって、これは簡単には捕まらなさそうと思っていたら意外とあっさり捕まった。
捕まった時は所持金は10円で、「疲れた」と言っていたらしい。
・・・いや、速攻で捕まったのは嬉しいし、新しい被害者が出なかったことは喜ばしいことなのだが、ちょっとガッカリしている自分がいるのも事実だったりする(笑)。
もう少し粘って、ついには射殺とかになったら(以下自粛)。
ところで。
この脱獄者逮捕の一報を受けて、刑務所の所長が「再発防止に努める」とかぬかしていたが、
あんたクビにならないの!?
と思いました。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- YouTubeの広告。(2023.05.18)
- 80万人割れ。(2023.02.28)
- ロシアのウクライナ侵攻から1年。(2023.02.24)
- ウクライナ侵攻から半年。(2022.08.24)
- 自宅療養。(2022.07.15)
コメント