天国と地獄。
J1昇格プレーオフ、千葉vs大分@国立が終わった。
結果は1-0で大分が勝利。
前半は両チームとも慎重な試合運びで0-0で折り返す。
後半は千葉がいい形で攻めていたが決定機までは作れず。
そして後半41分、大分FW森島からの浮き球のスルーパスに、途中出場のFW林(かつて千葉でスーパーサブとして活躍した、あの林選手です)が抜け出て、GKとの1vs1をから冷静にループシュートで決めて貴重な先制ゴール!
千葉はそこからFWオーロイを投入してパワープレーに出るが、大分の執念の守備を全く崩せず試合終了。
終わってみれば、「勝たなくてはいけないから選手交代で流れを変えようとした大分」と、「引き分けでも勝ち抜け(シーズン順位の差で、千葉は引き分けでもよかった)だから、選手交代で流れを変えたくなかった千葉」の立場の差が出てしまったかもしれない。
千葉は「1点取って突き放す」のか「守備を固めて守り切る」のか、はっきりしないまま後半の終盤を迎えてしまった感じ。まあ、結果論ではあるけれど。
それにしても、かつて千葉に8シーズンいた林が、千葉を地獄に叩き落すゴールを決めるというのは因果だねえ・・・。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント