欧州CL決勝の感想。
日本時間の今朝に行われた欧州チャンピオンズリーグ決勝、バイエルンvsドルトムントの“ドイツ対決”。
結果はご存知の通りバイエルンが2-1で勝利。
昨日「ライバルチームから主力を引き抜くようなチームは大嫌いだ(笑)」(→ドルトムントからMFゲッツェを引き抜いたバイエルンのことです)と書いたが、残念ながらバイエルンが勝ってしまった。
まあ、バイエルンの選手にはMFリベリとかMFロッベンとかGKノイアーとか好きな選手も多いので、「死ぬほど腹立たしい」ということはないです(笑)。
攻守に締まったプレーが多い好試合だったが、見ていて思ったのは、「ノイアー凄え~」ということ。
序盤からドルトムントが攻めまくっていたが、ことごとくノイアーが好セーブで防いでいた印象がある。1失点はPKでのもので、「ノイアーのせいで失点した」というシーンは無かった。ドルトムントのGKヴァイデンフェラーも好セーブがあったが、ノイアーには敵わない感じ。
やっぱりGKって大事だなあ、と思う試合でした。
でも、次シーズンは日本人選手が欧州CLで活躍するシーンを見たいなあ。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント