手倉森ジャパン誕生。
今日はリオデジャネイロ五輪を目指すU-21代表監督に、現在の仙台の監督である手倉森誠氏が就任することが発表された。
まあ、この人事は以前から噂に上がっていたのでそんなに驚きは無いのだけど。
手倉森は2008年から仙台を率いて、翌年にはJ2優勝を果たし、その後はJ1で定着させている。
タイトル獲得こそ無いが、45歳と若いし、日本人監督で選ぶならこの人か城福(現・甲府監督)だろう。
ちなみに、手倉森と言えばダジャレで有名。
記者会見でダジャレを言って会場を凍りつかせる日本代表監督が見られるかと思うと楽しみです(笑)。
ただ、引き抜かれた仙台としてはいい迷惑としか言いようがない。別に日本協会が次の監督を斡旋してくれるわけでもないのだろうし。
来年の仙台がどうなるのか、他チームのサポながら心配です。
さて、このリオ五輪を目指すメンバーだが、正直いまいちピンと来ない(笑)。
スイスに移籍したFW久保とか、C大阪のFW南野あたりがエースになるのだろうか。
まあ、普通にやればアジア予選は勝ち抜けるんじゃないだろうか、なんて気楽なことを言ってみます。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
- 佐野海舟逮捕。(2024.07.17)
コメント