柿谷効果凄え。
悪い話から書く。
今日はJ1第31節、東京vsC大阪@味スタ。
結果は1-2で負け。
前半31分にC大阪MF南野にゴール前での混戦から豪快に叩き込まれて先制点を許す。
後半にはMF長谷川アーリアの鮮やかなロングシュートが決まって一度は同点に追いつくが、試合終了間際にC大阪GKキム・ジンヒョンの低いライナー性のフィードに抜け出たC大阪FW柿谷が冷静に決めて突き放されて終了。
決勝点は、一瞬の隙を突いた柿谷とそこに正確なフィードを出したキム・ジンヒョンを褒めるべきなのかもしれないが、そのゴールキックになった時点で気を緩めた東京DF陣の甘さを責めたい。
こういうことをやってる限りは、年間の強さが問われるリーグ戦で上位に食い込むのは無理でしょう。
あと、この2ヶ月で無得点のFW渡辺、この半年で無得点の攻撃的MF東を使い続けているのもいい加減なんとかならないかとも思う。
さらに、今日はMF米本が負傷で交代するというアクシデントはあったが、1-1に追いついて逆転を狙おうとしている時の2枚目の交代カードがMF河野というのを見て、「本っっっ当にあのハゲ監督は選手交代のセンスが無いな・・・」と絶望した。
まあ、こういった「選手交代に関するモヤモヤ」も、もうすぐハゲ監督が退任することで無くなるのだろう。・・・次の監督がもっと酷い可能性もあるんですけどね。
ところで。
今日の試合は「年間チケット保持者に無料招待券を配る」「早めに前売りチケットを購入すると普段より安く買える」など頑張った結果、入場者数は4万人を超えた(40,371人)。
・・・あんなに混んでる味スタは相当久々に見たよ・・・。
今日は試合開始1時間45分前に味スタに着いたのだが、「先着1万名が貰える『味の素のクックドゥ』」が貰えなかったのには驚いた。これが“柿谷効果”というやつなのか・・・。
この“柿谷効果”を思うと、Jリーグ発展のために柿谷にはセレッソに残留してもらいたいと強く思いました(笑)。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
- 佐野海舟逮捕。(2024.07.17)
コメント