さよならモイーズ。
今夜はアジアチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグ最終節が行われた。
今日は川崎と横浜がグループリーグ突破をかけて戦ったが、川崎は勝って2位通過を決めたが、横浜は負けて敗退が決定。
横浜はこのショックを引きずったまま土曜日の東京戦に臨んでくれると嬉しいのだけど(笑)。
さて、今日は海外サッカーでこんな話が。
ここまでプレミアリーグ7位で、優勝どころか来年のチャンピオンズリーグ出場も絶望となったマンチェスターUのモイーズ監督が解任されることになった。
ファーガソン前監督の後を継いで今年から監督に就任したが、魅力的なサッカーとはかけ離れたチームしか作れなかった感じ。なんでこんなのと6年契約を結んでしまったのだろうか・・・。
さてこうなると気になるのは「モイーズの後釜」。
正直「誰がやってもモイーズよりはマシ」という気もするが、ビッグクラブであるマンチェスターUにふさわしい監督となると選ぶのも一苦労だと思う。
日本人的には「香川を使ってくれる監督」だったら嬉しいが、そう簡単にはいかないだろうなあ。
まあ、先週の土曜も書いたが、レベルの違いはあれど、
監督って大事だよね。
ほんっと、つくづく思います。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
- 佐野海舟逮捕。(2024.07.17)
コメント