うちの会社にセレ女がいました。
今日の昼は晴れ間も見えて久々に天気に恵まれた感じ。
しかし夜になって雨が降ってきて少し憂鬱。明日は茨城方面に出張なんだよね・・・。
今日の会社での話。
給湯室で自分の分のインスタントコーヒーを作っていたら、後から入ってきた後輩女性(20代半ばでそこそこかわいい)に「FC東京好きなんですか?」と聞かれた。
私が使っているマグカップが東京ドロンパのイラストが描かれているもので、それを見て聞いてきたらしい。ええ、もちろん「FC東京好きなんだよね~」と答えました。
しかし、ドロンパのイラストからFC東京好きが連想できるということは、「この娘、Jリーグに詳しいのでは?」と思い「Jリーグ見るの?」と聞いてみた。
すると、サッカー観戦は代表もJリーグも見るような娘で、最近ではセレッソ(て言うかFW柿谷)がお気に入りらしい。いわゆる“セレ女”ってやつですな(笑)。4月に行われた東京vsC大阪@味スタも見に行っていたらしい。
そんな感じでしばしJリーグ談義をしてました。「今度一緒に見に行こうか」なんて話はしてませんよ、ええもちろん既婚者ですから(←なぜ必死に弁明するのか)。
会社でJリーグの話ができるとなんか嬉しいよね、と思う一日でした。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- 勝負弱さを感じるドロー。(2026.05.30)
- オークスの予想(2026年)。(2026.05.23)
- 望みを繋ぐ。(2026.05.16)
- 日本代表メンバー発表。(2026.05.15)
- 東京ダービーを制する。(2026.05.10)


コメント