武藤のゴールは凄かった。
今日は嫁さんと義妹さんとその子供(1歳)と一緒に池袋のベビザらスへお買い物。なんやらかんやらで2時間ぐらい買い物してました。すっげえ疲れた・・・。
そんなこんなでJ1第31節、東京vs名古屋@瑞穂と天皇賞(秋)の結果は家に帰ってから録画で確認した。
まずは東京vs名古屋。
結果は2-2のドロー。
前半19分にDF森重のオウンゴールで先制を許すが、直後にDF太田の絶妙のクロスにFWエドゥーがドンピシャで合わせて追い付く。しかし、その後にセットプレーから名古屋DF闘莉王に決められて再びリードを許す。
後半に入ってからはなかなか追い付くチャンスが無かったが、31分にFW武藤が名古屋DF陣をブチ抜き、そのままシュートを決めて追い付く。
闘莉王に競り勝つ→ドリブル開始→左サイドに流れる→名古屋DF陣がつき切れないところでシュート→逆サイドのネットに突き刺さるという、ちょっと日本人離れした決め方だった。
結局その後はお互いに決め手を欠きドローに終わった。
攻撃では太田の鮮やかなクロスとか、武藤のドリブル突破からのシュートなどいいプレーを見ることができたが、それだけにオウンゴールとかセットプレーでの守り方とか、失点に関してはもったいない形だった。DF吉本は身体を張っていい守備を見せていたけど。
今日の結果でおそらくは8位以下に順位は落ちるだろう。賞金圏すら危うくなってきたなあ・・・。
でも、今日は武藤のゴールを見れただけでも満足です。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント