お宮参りと写真撮影。
今日は昼前からお宮参りに行った。
近所の神社へ行ったのだが、我々3人と神主さんしかいない静かな空間で祈祷してもらいました。こういうのは大きい神社よりは地元の小さい神社の方がご利益がありそうな気がします。
その後は五反田まで移動してスタジオアリスで写真撮影。
・・・これがめちゃくちゃ大変だった・・・。
息子は慣れない環境のせいか泣きまくってしまい、なかなか撮影に入れなかった。ドライヤー音を聞かせたりしてなんとか落ち着かせ、どうにか写真撮影を始めました。
で、終わってみれば2時間ほど写真を撮りまくりました。そして「どの写真を印刷するか」を決めて注文。
・・・気がついたら3万円を超す注文になりました・・・。
まあ、大きめの写真6枚+台紙だからこんなものなのかもしれないが。
そんなこんなで、疲れたけれど楽しい一日でした。
ちなみにスタジオアリスは写真撮影は禁止だが、動画撮影はOKなのでデジカメで撮りまくった。
今日は疲れたので確認していないが、今度落ち着いたらゆっくり見ようと思います。
| 固定リンク
「育児」カテゴリの記事
- 次男が発熱。(2023.05.21)
- 長男の運動会。(2023.05.20)
- 雨が止むのを祈るばかり。(2023.05.19)
- 遺伝ですなあ。(2023.05.09)
- インフルエンザ。(2023.04.25)
コメント