連勝ストップ。
今日はJ1第11節、東京vs鹿島@味スタ。
結果は0-1で負け。
前半34分に鹿島MF土居のシュートがころころとゴールに吸い込まれて失点。なんかよくわからない失点だった。そして今日も今日とて前半はほとんどシュート無し。
後半の最初からFW河野→前田、MF羽生→高橋に交代して反撃態勢に。で、CKからDF森重のバー直撃のあったりして、同点にはできそうな雰囲気が漂う。
そして34分、CKから前田がコースを変えてFW東が押し込んでゴール!・・・と思ったらゴールと認められず、東にはイエローカードが出ていた。「ああ、ハンドだったんだろうなあ」と思ったが、リプレーが出たわけではないので確認できず。その後も反撃は試みたがゴールは奪えず、5戦ぶりの敗戦となった。
で、家に帰って東の“幻のゴール”を録画で確認したが、
誰がどう見てもハンドでした。
主審の西村はよく見ていたと思います。
て言うか、なんでその前に頭で押し込めないんだよ・・・。今日の東は絶好の位置からGK真正面へのシュートを放つなど、シュート以外は素晴らしい動きだったんだけどなあ・・・。
あと、これまでも何度も書いているがFW河野が本当に何の役にも立っていなくて泣けてくる。
「前半に河野を起用してシュートすら打てない」→「後半に河野を誰かに替えて反撃しまくる」というのがこうも続くと、河野の存在意義って何なの?と思ってしまう。
今日は敗戦だったが順位は2位で変わらず。
しかし、消化試合数が1試合少ない浦和&G大阪が1・3位なので、威張れた状況ではない。
とりあえず、今日の敗戦からとっとと切り替えて、来週の浦和戦に臨んでもらいたいです。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
- 佐野海舟逮捕。(2024.07.17)
コメント