勝ちに等しいドロー。
今夜はナビスコ杯予選リーグ、東京vs広島@広島。
結果は1-1のドロー。
完全にターンオーバーしてきた広島に対して、半分以上レギュラーで臨んだ東京だが、相も変わらず攻め手を欠く東京。
0-0で前半を折り返して迎えた後半34分、広島に先制を許す・・・。
しかし、このまま負けてしまうのかと思ったアディショナルタイム、MF三田のグラウンダーのクロスにFW林が飛び込んで同点ゴール!
これが値千金のゴールとなり、ドローで終えることができた。
まあ、結果こそドローだが、内容は酷いものだった。
ずっと出場しているレギュラー陣、特にFW武藤は疲れが相当溜まっているのではないだろうか。今日はいくつか決定機があったが、以前の武藤なら決めていそうな気がした。
正直、ナビスコ杯はレギュラー組は休ませてもいいと思うのだが、それでナビスコ杯の予選リーグを突破できなかったら悲しいからなあ・・・。悩ましいところではある。
今日の結果、予選リーグの首位キープ。
来週の6月3日の新潟vs松本で新潟が引き分け以下なら東京は100点差で負けても予選リーグ通過。
新潟が勝っても、東京vs湘南で東京が勝ち・引き分けなら文句無し、それどころか3点差以上で負けなければ予選リーグ通過である。
・・・まあ、大丈夫でしょう。
そういう意味で、今日の引き分けは“勝ちに等しい”と言えると思います。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント