「ワンピース」読みまくり。
今日でシルバーウィークも終わり。
で、今日はどこかに外出するでもなく、嫁さん&息子と近所に散歩に出かけたぐらいでのんびりしていた一日。
あと、スマホで「ワンピース」(以下「ワンピ」)を読みまくっていた。
実は、「ジャンプ+」のアプリで、「ワンピ」の56巻までを56時間限定で読み放題のキャペーンをやっているのですよ。ちなみに10月1日までやってます。
この56時間の間、34~56巻まで読破しました。もし嫁さん&息子が実家に帰ってくれていたら1~56巻全部読破したのだけど・・・(←暇人)。
34~56巻というのは、ストーリー的にはウォーターセブン編~エニエス・ロビー編~スリラーバーク編~シャボンディ諸島編~女ヶ島編~インペルダウン編である。
私は「ワンピ」はジャンプで読むだけで、単行本は購入していない。数年に一度、マンガ喫茶で1巻から読み始めたりするぐらいである。
だけど、今回34巻から読んでみたが、話を結構覚えている自分に軽く驚いた(笑)。
少なくとも「こんなキャラいたっけ?」というのはほとんど無かった・・・と思う。
今回の34~56巻で一番印象に残るのは「ゴーイングメリー号との別れ」である。このシーンはちょっと涙が出そうになりました。ちなみに、エースが死んだ時は何も思わなかったです。
正直、あと10年ぐらい続いてもおかしくない気がする。まあ、作者のモチベーション次第だろうなあ。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「シンカリオンZ」、4月放映開始。(2021.02.12)
- 「逃げ上手の若君」。(2021.01.26)
- 公開再延期。(2021.01.15)
- 今更ながら「鬼滅の刃劇場版」を観た。(2021.01.10)
- ガンダムファクトリーに行きました。(2020.12.29)
コメント