シリア戦の感想。
昨日行われた、W杯2次予選の日本vsシリア@オマーン。
結果はご存知の通り、3-0で快勝!
・・・スコアだけを見れば、ではあるけど。
前半はシリアに攻め込まれるシーンもいくつかあり、終了間際には1点ものの大ピンチがあった。シリアの選手が外してくれたから助かったけど。
後半になって、FW岡崎がPKを貰い、それをFW本田が決めて、これでだいぶ楽になった。
2点目のMF香川の突破からの岡崎のゴール、3点目の本田のヒールでの落としから途中出場のFW宇佐美のゴールはいい形だった。
相手を崩す形で先制点を奪えなかったのは問題なのかもしれないが、W杯予選は「勝てばよかろう」です。
ただ、シリア相手に前半で苦労したのは若干不満が残る。
MF長谷部&山口のWボランチがボールを前に運べないし、右SBの酒井(高)はしょっぼいクロスを上げることしかできないし。このポジションはメンバー再考の余地はある。
正直、守備的ボランチだったらMF高橋(東京)を割と真面目に推したいのだが・・・。
あと、CK&FKのキッカーが香川というのはもう少しなんとかならんか。「セットプレーのキッカー要員」として、MF清武や柴崎を起用してもいいと思うのだけど。
東京サポ的には、DF森重の出番が無かったのでがっかりです。
これで13日のイラン戦(親善試合)に出場して、疲れた状態で帰国してきたらちょっと悲しい。使われないのも悲しいけれど。
そんな感じのシリア戦でした。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
- 佐野海舟逮捕。(2024.07.17)
コメント