今更ながら「暗殺教室」完結に思う。
今日は嫁さん&息子が実家から戻ってきた。息子は髪型がおかっぱになっていた(笑)。実家で向こうのお母さんに髪を切ってもらったそうだ。可愛がってもらったようで何より。
でも。4月になると嫁さんが職場復帰するから、そう簡単には帰れないんだよなあ・・・。できるだけ帰してあげたいとは思うのだけど。
今日は他に特に何も無い一日だったので、週末に書きそびれたネタを。
先週末に発売された「少年ジャンプ」で「暗殺教室」が完結した。
「暗殺教室」は2012年から連載され、アニメ化&実写映画化もされたぐらいの人気作品。
ストーリーその他についてはここでは割愛。各自調べて下さい(笑)。
私は「暗殺教室」はすごく好きな作品だった。
それなりにシリアスなストーリーではあるが、基本的には学園コメディで、笑えるシーンやブラックユーモアも多く、テンポよく読むことができた。
最も好きなシーンは茅野の「大好きだよ殺せんせー」「死んで」の流れ。ええ、原作読んでないとなんのことやら、って話ですね。
これを初めて見た時の衝撃は、たぶん一生忘れないと思う。
この作品は、ジャンプにしては珍しく「中だるみすることなく、キレイに完結した」と思う。無駄と思えるストーリーはほとんど無かったような気がする。
他のジャンプの作品にも見習って欲しいものです。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「鬼滅の刃 全集中展」を見に行く。(2024.08.04)
- 縦読み漫画。(2024.07.12)
- 「2.5次元の誘惑」アニメ開始。(2024.07.08)
- 「鬼滅の刃 柱稽古編」最終話の感想と劇場版の話。(2024.07.02)
- 「鬼滅の刃 柱稽古編」第7話の感想。(2024.06.24)
コメント