グループ首位。
今日も今日とて忙しい一日。
フロア内でのレイアウト変更をしたり、決算資料を作ったり。
そして、本当なら新しい組織体系へのデータ移管の確認をしなくてはいけないのだが、データ不備があるとかで始められず。
仕方ないので19時前に一度家に帰り、夕飯食べて、家事をある程度済ませて、この後また会社に行きます・・・。
昨日書かなかったが(家に帰ってからこれを更新する暇が無かった)、昨日はACL1次リーグの東京vs江蘇蘇寧(中国)@南京が行われた。
結果は2-1で勝利!
ハイライトしか見ていないが、前半30分にCKからのこぼれ球をDF森重が叩き込んで先制!
しかし、直後にPKを献上して追いつかれ、前半終了。
それでも、後半38分にグラウンダーのCKを森重がダイレクトシュートで合わせて勝ち越し!
これが決勝点になって勝利した。
先週の名古屋戦に続いてまさかの森重2ゴール(笑)。なんだ、この決定力は。
まあ、「セットプレー頼み」であることは否定しないが、そんなのは昨年からのことなので何も問題無い。
勝てばよかろうなのだあああぁぁぁ!
ところでその1。
失点に繋がったPK献上のシーンもネットで見たが、どう考えてもファールではなかった。
この日の主審はベン・ウィリアムズというオーストラリア人らしいが、こいつは「尋常じゃなくカードを出しまくる審判」として有名らしい。
オーストラリアリーグ、ACL、W杯予選のどの試合でも5枚以上のイエローカードが出ているとか。て言うか、こんな奴に国際試合の笛を吹かせるなよ・・・。
ところでその2。
2-1で勝ち越した直後に、MF水沼が江蘇のDFに低空ドロップキックを食らっていたのに驚いた。このDFはもちろん一発退場になったのだが、水沼がケガしていないことを祈ります。
て言うか、相変わらず中国はプレーが荒いな・・・。
ところでその3。
東京と同じ組のもう1試合、全北現代(韓国)vsビンズオン(ベトナム)で、ビンズオンが3-2で勝ってて驚いた。
で、よく調べたらビンズオンは先制と決勝ゴールがPKで、全北は2人退場したらしい。
・・・いったい何が起きたんだ・・・。
というわけで、気がついたら東京はグループ首位に立った。
次の全北現代戦(@味スタ)で勝てば、1次リーグ突破が確定する。いい流れになってきたのかもしれない。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント