通知表。
今日も今日とて、明日の父のお通夜に向けての準備や、父の部屋の片づけを嫁さんと兄夫婦として過ごす一日。まあ、片付けといっても、ほんの少ししかできないけれど。て言うか、物が多過ぎるんだよ・・・。
もっと言えば「どうでもいいものが多過ぎる」。
今日発掘したものはいろいろあるが、例えば「ロサンゼルス五輪(1984年)の後に、名古屋五輪開催を目指そう!」的な、JOCのメダル。
結果はご存知の通り、ソウルに五輪開催を奪われたので、ある意味貴重なメダルである。
そして最も笑えたのは「私と兄の小学校の1~6年生の通知表」。なんでこんなもの取っておいたんだ(笑)。
ちなみに、私は「勉強もしっかりして、係の仕事もして、真面目な子供。ただ、急ぎ過ぎることがあるのと、字が汚い」という評価。基本的に優等生だった。
それに対して兄は「人を思いやる気持ちが無い」とかボロカスに書かれていた(笑)。今だったら問題になりそうだが、昔(昭和40~50年代)はこれぐらいは普通だったんだなあ。
・・・と、ここまで書いて気づく人もいると思うが、
ええ、今日は片づけが少ししかできてません。
・・・こういうのを見つける度に手が止まるからねえ・・・。
| 固定リンク
「自分の話」カテゴリの記事
- クイックスタート。(2024.09.05)
- 上司の病気の話。(2024.09.03)
- ウソ。(2024.09.02)
- バッティングセンター。(2024.08.19)
- 帰省最終日、そして明日は台風。(2024.08.15)
コメント