今更ながら「左門くんはサモナー」が終わって悲しい。
今日は特に何も無い一日なので、今週の「ジャンプ」の話を。
「左門くんはサモナー」が終わってしまった。
「左門くん」は2015年秋に始まった漫画で、ジャンル的には学園ギャグ漫画。
内容の詳細は割愛するが、ヒロインのツッコミが私好みで、かなり好きな漫画だった。
ところが、先週のラストで今週での最終回を予感させ、そして今週では残念ながら予想通りに終わってしまった。
いやもうマジでふざけんな、としか言いようがない。
「ジャンプ」を読む楽しみが2割ぐらい奪われてしまったよ・・・。
なんか、昨年の「背すじをピン!と」が終わった時も思ったが、私が「これは長く続いて欲しいな~」と思う漫画に限ってサクッと終わってしまうんだよなあ。
それでいて「まだ続けるの?」と思う漫画はダラダラ続くという。具体的な作品名は書かないけど。
まあ、私の感覚が世間とずれているだけなのかもしれない。そう思うことにする。
ちくしょう。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「鬼滅の刃 全集中展」を見に行く。(2024.08.04)
- 縦読み漫画。(2024.07.12)
- 「2.5次元の誘惑」アニメ開始。(2024.07.08)
- 「鬼滅の刃 柱稽古編」最終話の感想と劇場版の話。(2024.07.02)
- 「鬼滅の刃 柱稽古編」第7話の感想。(2024.06.24)
コメント