どうするTOKIO。
今日は献血しに秋葉原へ行った。
献血ルームはなんか知らないがかなり混んでて、みんな暇なんだなあと思った(←人の事が言えるか)。
現在、J1第12節の東京vs神戸@神戸を観戦中で、その感想は後で書くとして、やはり今日は「TOKIO4人(山口除く)の会見」の感想を書くしかあるまい。
まあ、実際の会見は見ていないのだが、ネットでの評判を見ると「城島にはガッカリ、松岡よく言った」という感じ。
松岡は「山口が『TOKIOに戻れるなら戻りたい』と言うのを聞き、そんな甘えたことを言う根源がTOKIOにあるならTOKIOは解散してもいい」とまで言ったらしい。
逆に城島は「山口に『辞めてくれ』とも言えないし、答えを出せない」と言ったらしい。
正直、どっちの言い分もわかる。
松岡は山口を“切る”気満々で、山口の甘えを断ち切るためにTOKIOを捨てる覚悟も口にした。まあ、こっちの方が聞こえはいいし、普通の会社の考え方なら“当たり前”の話。
でも、城島が山口を“切れない”と言うのもわかる。だって20年以上一緒にやってきた仲間ですもの。100%山口が悪いが、どこか“逃げ道”を作ってあげたい、猶予を与えたいという気持ちは当然だと思う。
とは言うものの、コンプライアンス遵守が求められる昨今、「山口を残したままでのTOKIO継続」は現実的ではないだろう。
「山口を切って4人でTOKIO継続」、「山口を切らずにTOKIOとしての活動休止(山口以外のメンバーのソロ活動は継続)」、「TOKIOを解散して、4人ともソロ活動」、このあたりが候補になるのだろう。
まあ、当分は(もしかしたらこのままずっと)山口は復帰できないだろうし、「4人でTOKIO継続」というのが一番無難だろうか。
でも「山口のいないTOKIO」って、TOKIOじゃないよねえ・・・。
そういう意味では「解散してしまう」というのも“あり”だと思う。
とりあえず、今後の展開に注目ですな。
| 固定リンク
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- 見栄晴。(2024.02.14)
- 「スーパーエイト」。(2024.02.13)
- 松本人志の活動休止に思う。(2024.01.09)
- 春日クズ過ぎ問題。(2023.10.25)
- どうなるジャニーズ事務所。(2023.09.07)
コメント