奥さんの実家に帰省した(前編)。
奥さんの実家@新潟(南魚沼市)から帰って来ました。
この4日間を振り返ってみる。
11日(土)はまさかの4時起き(笑)。
今回も「青春18きっぷ」を使って行くつもりだったのだが、前日に奥さんから「9時に越後湯沢に着いて欲しい」と言われていた。
当初は「新幹線を使わずに9時には着けないよなあ・・・」と思っていたのだが、調べたら「4時59分田端発に乗れば9時ちょっと過ぎに越後湯沢着が可能」だと判明。
というわけで頑張って4時に起きて出発。道中、高崎線や上越線が結構混んでいて驚いた。
そんなこんなで越後湯沢に着き、義弟くん&上の息子が迎えに来てくれて、義実家まで車で移動。
そして家に着いて早々、奥さんから「海に行くから準備して欲しい」と言われる。最初は「ええっ!?」と思ったが、すぐに「海水浴なんて数十年ぶりだから面白そう」と思い直し、水着に着替えて出発。メンバーは私、奥さん、息子2人、義弟くん、お義父さんで、向かったのは石地海水浴場というところ。
結果から書くと、すっごく楽しかった。
海は遠浅で、お客さんもそこまで多くは無く、浜茶屋も空いていて、ストレス無く過ごせた。あと、若いお姉さんの水着姿を結構堪能できて楽しかった。もちろん画像は無い(笑)。
上の息子は波のせいか海に入るのを嫌がっていたが、海水の冷たさは気持ちよかった模様。
夜は実家でがっつり飲まされる。お義父さんは飲ませたがる人なのよねえ。もちろんありがたく飲みました。
そんな感じで1日目が終了。
12日(日)は、午前中は奥さんが20代半ばにバイトしていた喫茶店に家族4人で遊びに行く。
喫茶店のマスターといろいろお話して、美味しいアイスコーヒーを頂き、たのしいひと時を過ごす。
午後は家族4人とお義父さんで、実家の近くにある「上越国際プレイランド」へ。
ここは幼児でも遊べる水遊び広場があり、そこで上の息子を遊ばせようと思ったのだが、この日はあまり水遊びにハマらず。
それよりはミニSLやゴーカートに夢中だった。ちなみにゴーカートは私が運転したのだが、めちゃくちゃ楽しかった。アクセルはベタ踏みでぶっ飛ばしました。
あと、ここは家族連れが多いのだが、「プールで遊んでそのまま水着姿でミニSLに乗る」ような家族も多く、この日は若いお母さんの水着姿を堪能できて楽しかった。こちらも画像は無い。
夜はもちろん飲む。こんな感じで2日目終了。
書くことがたくさんあるので、続きは明日。
| 固定リンク
「自分の話」カテゴリの記事
- 朝顔。(2024.09.09)
- クイックスタート。(2024.09.05)
- 上司の病気の話。(2024.09.03)
- ウソ。(2024.09.02)
- バッティングセンター。(2024.08.19)
コメント