惜しいドロー。
今朝は南米選手権グループリーグ、日本vsウルグアイ。
結果は2-2のドロー。
ダイジェストもまだ見れていないが、MF三好(横浜)の先制ゴール&勝ち越しゴールで2度リードを奪うも、2度追い付かれてのドローだったらしい。
しかも、後半にMF中島が「どう見てもPKもののファウル」を受けたのにPKを貰えず、というシーンもあったらしい。
まあ「実質勝ったようなもの」とまでは言わないが、チリ戦に比べればだいぶいい結果だったと言える。
正直、今大会は「チリとウルグアイにはボコボコにされて、エクアドル相手でどれだけやれるか」ぐらいに思っていたので、今日のドローという結果にはかなり驚いている。今日のメンバーでこれだけやれるなら、ベストメンバーだったらもう少しいい結果を出せたのかもしれない。
あと、若手メンバーにとっては「ガチのウルグアイとドローに持ち込めた」というのはかなりの経験になったはず。将来的には大きい一戦だったと思う。
次は25日(火)のエクアドル戦。
負け→ドローと来たので、勝利を見たいなあ、とか言ってみます。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント