「美女と野獣」。
今日は大きいニュースも無く、仕事もめちゃくちゃ忙しいわけでもなく、実に穏やかな一日。逆に言えばネタが無い一日でもある(笑)。
ネタが無い時は息子たちの話。
今日は次男の話。
我が家の近くには図書館があって、時々絵本やCDを借りてくる。
で、先日息子二人と図書館に行った時に数冊絵本を借りたのだが、その時「美女と野獣」を「私が借りたくて」借りた。
「美女と野獣」はディズニーで映画化された超有名作品であるが、私はアニメ版も実写版も見たことが無く、どんな話かよくわかっていない。
たまたま本棚にあったので、借りてみようと思ったわけである。
ただ、イラストが海外タッチなので、正直可愛げが無い(笑)。
ちなみにこんな感じです。
ところが、この「美女と野獣」を次男がやたらと見たがる。
私が「読んであげようか?」と言って一緒に見るが、話はほとんど聞かずにイラストのページだけ見たがるので、単純に「イラストが見たい」模様。
野獣のイラストを見て「びじゃじゅー、びじゃじゅー!」と指差して楽しそうだったりする。たぶん「びじょとやじゅう」と言いたくて、それがくっついているのだろう。可愛すぎる(笑)。
まあそれはそれとして、次男の美的センスは独特なのかなあ、とか思ったりします。
| 固定リンク
「育児」カテゴリの記事
- 次男が発熱。(2023.05.21)
- 長男の運動会。(2023.05.20)
- 雨が止むのを祈るばかり。(2023.05.19)
- 遺伝ですなあ。(2023.05.09)
- インフルエンザ。(2023.04.25)
コメント