レパードSとエルムSの予想。
今日から夏休み。来週の日曜日まで9連休となる。
ただ、今年は新潟に帰省しないので(奥さんが行かない方針に決めた)、東京で過ごすしかない夏休みになる。
…さて、どうしたものかねえ。
まあ、それはさておき。
今日は名人戦第5局2日目が行われた。
結果は知っているが、内容をまだ確認できていないので後で書く。
というわけで明日の競馬の予想。
明日はレパードS@新潟と、エルムS@札幌。
1日で2つのダート重賞というのはかなり珍しい気がする。
レパードSは「前走ジャパンダートダービー(以下「JDD」)組」が強いことで知られる。大舞台で得た経験が大きいということだろうか。
で、今年は該当馬が1頭だけだったりする。
◎ミヤジコクオウ。
現在3番人気。
前走はJDDで2番人気ながら5着と人気を裏切ったが、初の2000m&ナイターで戸惑った部分もあったのだろう。そのJDDで2着だったダイメイコリーダは前走の鳳雛Sで負かしているわけで、世代トップクラスの実力であることは間違いない。
そんな馬が3番人気で買えるというのはありがたい。
ちなみにこの馬は、かつてダート路線で圧倒的強さを誇ったエスポワールシチーの半弟。こう書くだけでダートG3なんか楽勝できそうな気がしてしまう(笑)。
馬券はこの馬の単複と、内枠の先行できそうな馬へ適当に流します。
エルムSは、かつてお世話になって、その後も買い続けてはいるが恩恵を受けれていないワンダーリーデル(9番人気)とロードゴラッソ(11番人気)が出走する。もちろんこの2頭は買うのだが、それ以上に買いたいのがこの馬。
◎リアンヴェリテ。
現在7番人気。
前走は1番人気を背負いながら逃げることができず惨敗。それで今回は人気を落としているのだろう。しかし今回は単騎逃げが打てそうなメンバー。
「前走逃げられなかった逃げ馬が、今度は逃げられそうで、しかも人気を落としている。」
こういう馬は死んでも買わなくてはいけない、ということをスマートボーイから教わった身としては、ここは買うしかない。
もう一頭気になるのはハイランドピーク(6番人気)。
一昨年のこのレースを制し、昨年は2着(しかも10番人気)。
「2度あることは3度ある」とも言うし、このオッズなら買ってもよかろう。
う〜む、なんか知らんがたくさん買ってるなあ(笑)。
| 固定リンク
「競馬」カテゴリの記事
- セントライト記念の感想(2024年)。(2024.09.16)
- セントライト記念の予想(2024年)。(2024.09.15)
- ローズSの感想(2024年)。(2024.09.15)
- ローズSの予想(2024年)。(2024.09.14)
- セントウルSの感想(2024年)。(2024.09.08)
コメント