バトル漫画に飽きてきていると感じる今日この頃。
今日「ジャンプ」を読んで改めて思ったのは「ハイキュー!!」が終わったことの寂しさ。
「『ハイキュー!!』ロス」は結構大きいかもしれない。
今の私がにとって「ジャンプ」で読みたい漫画は「Dr.STONE」と「アクタージュ」の2本。
世間一般的に「ジャンプの看板漫画」と思われている「ワンピース」「僕のヒーローアカデミア」「ブラッククローバー」あたりは、読むは読むけど割とどうでもいい。
で、ふと思ったのだが、
「特殊能力を使うバトル漫画」に飽きてる。
↑に挙げた漫画のうち、「ハイキュー!!」はスポーツ漫画、「Dr.STONE」は科学SF、「アクタージュ」は人間ドラマ。
そして「ワンピース」を含めた3作は「特殊能力を使うバトル漫画」である。
世間一般的には後者の方が受けがいいのだろう。それは分かる。
しかし、そういう漫画を30年以上読んでいる身としては、それでめちゃくちゃ面白く感じることが無くなってきている。正直、たいして変わり映えしないんだよねえ・・・。
まあ、これが「感性がおっさんになった」ということなのかもしれない。
やれやれ。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「鬼滅の刃 全集中展」を見に行く。(2024.08.04)
- 縦読み漫画。(2024.07.12)
- 「2.5次元の誘惑」アニメ開始。(2024.07.08)
- 「鬼滅の刃 柱稽古編」最終話の感想と劇場版の話。(2024.07.02)
- 「鬼滅の刃 柱稽古編」第7話の感想。(2024.06.24)
コメント