「鬼滅の刃(アニメ版)」を見終えた。
今日はG大阪の宮本監督が解任(一応「契約解除」とは書かれているが、実際は解任だろう)が発表されたぐらいで特に何も無い一日。
・・・まあ、東京も明日の柏戦で負けたら「長谷川監督解任」となるだろうなあ・・・。
先日書いた「ABEMA TVで『鬼滅の刃』のアニメを見ている」という話の続き。
先週の土曜日に第15話~第26話(これが最後)が配信され、なんとか見終えた。
アニメ版を全部見たのは初めてだったが、最後まで凄く良い出来だった。戦闘シーンは迫力があるし、第26話の無限城のCG(だよねえ?)も「TVアニメでここまでやるんだ・・・」と思うくらいのキレイさだった。
あと、声優の方々の演技も素晴らしいと思った。
「鬼滅の刃」はシリアスな場面とコミカルな場面の対比が面白さの一つだと思うが、その「コミカルな場面」の熱演(特に善逸役の下野紘)が素晴らしい。何度も笑わせてもらった。
というわけで、今更ながら大満足の「鬼滅の刃(アニメ版)」だった。
さてこうなると気になるのは、「劇場版 鬼滅の刃」の続きの話となる、アニメ版の第2期。
ここはいわゆる「遊郭編」なのだが、原作で言えば8巻から11巻と、それほど長い話ではない。ちなみに今回見たアニメ(全26話)が1~7巻途中までで、劇場版がそこから8巻途中まで。
まあ、普通に考えて1クール(全13話)での放送なのだろう。
「2021年放送」と発表があってから、その後は何も発表が無いまま現在に至っているが、9月にスタートして年内で終了、というのが自然な流れか。最終話は長めにして年末特番にする、という展開もあるかもしれない。
ほんと、早く新しい情報が欲しいです。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「鬼滅の刃 全集中展」を見に行く。(2024.08.04)
- 縦読み漫画。(2024.07.12)
- 「2.5次元の誘惑」アニメ開始。(2024.07.08)
- 「鬼滅の刃 柱稽古編」最終話の感想と劇場版の話。(2024.07.02)
- 「鬼滅の刃 柱稽古編」第7話の感想。(2024.06.24)
コメント