チーム活動停止。
昨日の会社帰りに知って思わず「えっ」と声が出た話。
「2月23日磐田戦および2月26日名古屋戦 開催中止のお知らせ」
FC東京のコロナ感染者増加は止まらず、昨日は選手7名、スタッフ2名が陽性判定となった。19日での感染者3名と合わせて12名となり、チーム活動自体が26日まで停止となってしまった。
これは厳しい。
「チーム活動が停止になること」が厳しいのではない。この処置は当然だと思う。むしろ活動停止しなかったらそっちの方が驚きである。
「厳しい」と思うのは、「ここで6日間(これは最低限の数字で、延長する可能性も当然ある)も活動停止をして、その後にコンディションを戻せるのか」ということ。
「チーム活動停止」というのは普通に考えればチーム練習はできないし、クラブハウスでのトレーニングもできないだろう。選手自身の自宅でトレーニングをするしかないと思われる。
ただ、そんな状況が1週間近く続き、その後「チーム練習を再開して1週間程度経ったら試合」ということになった場合、コンディションや試合勘などは「活動停止していなかったチーム」とは差をつけられてしまう。開幕早々、つまづいてしまうことになりそうな気がしてならない。
あと、今年は年末近くにワールドカップが開催されるのでリーグ戦は11月に終了する。
つまり、ただでさえ過密日程の年なのに、この活動停止の影響でその埋め合わせの為にさらに過密日程になる。中2~3日でのリーグ戦が続くことになるかもしれない。
東京としても感染しないように注意は払ってきたと思うが、それでも感染してしまうというのは本当に「コロナふざけんな」と思ってしまう。
まずは感染した選手、スタッフの方々が早く回復してくれることを祈ります。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント