スウォビィク様々。
今日の東京は久々の晴天。
やほり太陽を見るとテンションも上がります。
今日はJ1第8節、東京vs札幌@札幌ドーム。
結果は0-0のドロー。
前半はお互いに決定機らしいものもなく終了。
後半に入ると札幌がいくつかチャンスを作るが、ことごとくGKスウォビィクが防ぐ。30分にはCKからのドンピシャのヘディングを右手一本で止め、こぼれ球を至近距離からシュートされたがこれも止めるという神業セーブが炸裂した。
東京も、終盤にはいくつか惜しいチャンスを作ったが、決め切るまでには至らず。終わってみれば「勝ち点1を拾った」という表現がぴったりのドローだった。
以前にも書いた気がするが、「スウォビィク凄え」の一言。
ほんと、今日の勝ち点1はスウォビィクのおかげとしか言いようがない。
前節の浦和戦に続きスコアレスドローとなった。
良く言えば「守備が踏ん張っている」、悪く言えば「攻撃陣がしょぼい」。
その守備にしてもスウォビィク頼みである。組織的に守れているわけではないので、そのうち失点してしまうとは思う。
ただ、気を抜く間も無く水曜日には名古屋戦が行われる。
ここは踏ん張りどころだと思うので、なんとか乗り切って欲しいです。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- また圧勝。(2024.09.11)
- W杯アジア最終予選開幕。(2024.09.06)
- あっさり負ける。(2024.08.11)
- 力負けではないと思う。(2024.08.03)
- 圧勝スタート。(2024.07.25)
コメント